人生V字回復

人生V字回復

いじめ、対人恐怖、ひきこもり、アルコール依存症全て体験してきました。また数々のメンタルクリニックを受診して様々な薬を飲んできました。私はうつのどん底にいる時、ロープに首をかけるところまでいきました。そこから回復し進学・就職・結婚をして子供にも恵まれました。現在、また症状がぶりかえしてきて格闘中ですが、過去の経験を生かし、また人生を楽しめるようになりました。どん底からでも人は生き返ることができる。人生V字回復の方法を提案していきます。

‪“” ‬

精神科の処方薬は天才を殺す

精神科の処方薬は天才を殺す

 

天才は個性である。

精神科医療は天才の感性を投薬によって削ぎ落としてしまう。

 


天才のもつ感性は病気ではない。

生まれ持った才能なのである。

才能を薬で治す必要はない。

 

HSP、HSCといった訳の分からない造語に悩まされるな。敏感で何が悪い。

 


ルボックスパキシルサインバルタエビリファイリスパダール等々。

 


これらの薬によって天才がどれほど

『普通の人』にさせられたことだろう。

 


天才は強烈な個性をもつために精神病院に入院させられる。

 

 

そうして無理やり投薬されて、せっかくの天分の才である感性が殺されてしまうのである。

 


SSRI精神安定剤睡眠薬の登場によって、世界中でゴッホ太宰治といったタイプの個性がどれだけ殺されたことだろう。

 


本人にとっては自己表現がなによりであり、治療は苦痛である。

 


私は現在、幸運にも依存症専門医にかかって処方薬を徐々に減らされている。
これは望んだことであり喜ばしいことだ。

 


これで私元来の感性が戻ってくるのだから。